fc2ブログ

カテゴリ


プロフィール

jun

Author:jun
育児に悩みはつきもの。
そんな悩みやストレス?を解消していただけたらうれしいです(´▽`)
2004年fumiと結婚 

2005年6月生まれの長男
2007年9月生まれの次男

男の子二人の子育ては思ったより体力勝負!
年々、体が追いついていかなくなってますが、
毎日頑張ってます。

ほぼ母乳で二人とも育てました。
風邪ばかり引いてますが、小児科通いもやや減った気がします。

購入して便利だったもの、
こんなの欲しかったー!ってなものを紹介したいと思います!

junnagi@gmail.com


フリーエリア


管理人にメール♪

名前:
メール:
件名:
本文:


いやぁ~・・・あっという間に次男クンも4月から幼稚園。
長男クンが年長・次男クンが年少ということで、
今年一年はダブル幼稚園となる我が家です・・・。
あぁ~お金がいくらあっても足りないーーー(TωT)

年末から、ちょいちょいと入園準備をし始めました。

袋物とかねーさすがに、手作りでやってあげたいところなんだけど、
長男クンのカバン類も洗濯を繰り返して、
どんどん縮む縮む!!
なんでこんなに縮むのかしら?ってくらい。
なので、二人分まとめて新調しようと思ってます。
でも、生地を買ったり、いろいろそろえると結構なお値段。
ネットで検索してたら、こんなの見つけました!


これだけそろってこの価格なら、買ってもいいんじゃないか???
ってフツウに悩んでますwww

時間もかかるしさ・・・(笑)

他にもいろんな柄があったのでぜひ見てみて~(´▽`)


そうそう、コモスイ、リピしちゃいました!
咳コンコンし出したけど、なんとか熱出さずに元気にやってます!

この間の土曜日に長男クンの運動会がありました~!!

いつも、幼稚園では週一で手作り弁当。
あとは給食(っていっても仕出し弁当)です。
週一だからってのもあり、キャラ弁もどきを作ることもありますが・・・。

ちなみにこんな感じ♪

20091209063936.jpg20100519062439.jpg
20090520081838.jpg20100610062747.jpg

まぁ、おかずは似たようなのばっかりですが(;´▽`A``

お弁当を作るのに、最近は便利なグッズがいっぱいありますよね♪
のりパンチとかもありますけど、簡単にかわいくするなら、
ピックなんかがイイですよ!

これは、はっぱのピックです!
パッケージみたいにプチトマトをさしたら、
さくらんぼみたいになるんです~!
ウィンナーとミートボールでどんぐりを作ったりもできます(´▽`)

キャラ物も買いましたが、意外とピックが太くて冷凍枝豆は崩壊しちゃいます(笑)



はっぱのほかにも、お花とか、帽子なんてのもありますので、購入してみては?

シリコンのカップは100均で問題ナシです(笑)
ただし、お出かけするときは、使い捨てのほうがラクだったりしますね!
おとといの夜にnagiのためにおかゆを作ったんです。
今までは、間に合わせで買ったフレーク状のおかゆを食べさせてました。
初めて、自分が作ったおかゆをあげてみました~!!!
思ったより裏ごしって面倒(/_<。)
すげー時間かかって、
「コレで食べなかったら、マジキレるわ(●`ε´●)」
なぁ~んて話してたんですが、
バッチリ食べてくれましたよぉ~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪
いつもよりたくさん食べてくれました!!
ただ、炊飯器で炊いたおかゆだけどうれしいもんですねぇ。
毎回毎回、手作りされている方には頭が上がらないですよ。
自分らとあまり変わらないものが食べられるようになるまで、
おかゆくらいしか作ってあげられないわ・・・(;´▽`A``
こんなぐうたらかぁちゃんを許しておくれ~

今日は昨日買った荷物を片付けたり、
ニッセンで購入した本棚を組み立てたり、
おうちのコトをゆっくりやることができました♪
そうそう!!
先月一目ぼれして、頼んでしまった、手書き名前入りTシャツが届きました
もうカッコイイですわ~!!(*´ェ`*)
でもお値段はけっこうお高め・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あたしは気に入って、かなり満足です!!!




そしてですね~!!!もひとつビッグニュース



なんと・・・




nagiに歯がはえそうですッ!!



下の前歯が一本、チラッと顔を見せようとしています!!!
すごいぞ~~~ヽ(*'0'*)ツ
でも、ひとつ気がかりが・・・。



パイ、負傷する日も近いな・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。



ここ何日か、この前切れたときとは違う感じの痛みがあるなぁ・・・
とは思ってたんですよ。
まさか、歯がはえそうだとはっ!!!
いつまであげられるかな。
なるべく長くあげたいんだけど、噛み切られたら困るし(笑)
歯がはえたらオッパイってどうなんでしょ?


離乳食作るのに便利でしたー(*^▽^*)

ご飯を炊くときに一緒に入れると、おかゆができまーす!
今日は昨日連れまわしたからか、ちょっぴり機嫌が悪いnagiサン。
必然的に抱っこの時間も長くなり、
眠りは浅くなり、あたしが何もできなくなり・・・(^▽^;)
この間の機嫌悪い日よりは、まだマシでしたけどね。

そろそろ、授乳時間を決めて行きたいなぁ・・・と思ってます。
それがなかなかうまくいかなくて、
オッパイ以外の飲み物を飲むことがあまりないので、
喉が渇いたときもオッパイ。
それでチョボチョボ飲みばかりしがちな感じです。
離乳食も始まったし、決まった時間に食べさせるようにしたいなぁと。
今日からやるぞー!!と自分の中ではやる気満々だったのですが、
nagiがそれを察するわけでもなく、
結局ダラダラになっちゃいました(;´Д`A ```
4時間くらいキチッとあくといいんですが。

そう・・・。
題名にも書きましたが、いつかはこうなると思っていたんです。
とうとうやられました・・・(x_x;)





左の乳首が裂けた~Σ(=Д=;)


痛いなぁとは思っていたんですよ・・・ここ何日か。
今朝、オッパイあげようとしたら、母乳パッドに得体の知れない液体が。
よ~く観察したら、パックリ裂けてまして(/_<。)
オッパイも張るし、仕方なく手で搾乳しました。
初めて搾乳したんですけど、けっこう大変。
当たり前ですが、蛇口みたいにジャーッとでるわけじゃないので、
すごいチマチマした作業・・・。
けっこう搾ったなぁと思っても、20くらいしかないし(笑)
搾乳器買おうか迷いつつ、とりあえず手搾りで2回ほどあげてみました。
でもやっぱり、手で搾ると搾り残し?みたいな感じがあって、
こりゃぁよくなさそ・・・( ̄Д ̄;;

ちょっとウチからは遠いですが、散歩がてら西○屋へ。
広告に出てた、パジャマを購入するついでに搾乳器を物色。
イイお値段するんですねぇ。
・・・と『乳頭保護器』なるもの発見!!!!!
これイイんでないのぉ~???(o ̄ー ̄o)
傷などに良いと書いてあるし。
サイズとかソフト、ハードってのもある・・・。
とりあえずソフトタイプを購入してみました♪
ふぅ~ん・・・2個入りかぁ・・・。


って当たり前じゃんね???(笑)
あんた、オッパイひとつしかナイんかい??
って感じ???

あたしは片乳だけ必要だったので、まぁスペアってことで。

さっそく使ってみたところ、痛みは和らぐかな?
痛いのは痛い・・・。
ただ上にかぶさってるだけだから。
先っぽだったら、痛くないんだろうな。
あたしは根元がパックり切れてるから、どうしたってぶつかるみたい。
傷が治るまで、これで頑張ろう・・・(_ _。)

あたしが痛い思いをしているのも知らずに、
nagiは歯茎を鍛えてます。
しかも携帯で。(笑)
古くなって使ってないものなので、かまいませんけどね。

母乳育児なら、意外とおこりがちなトラブルみたいだけど、
まさか、こんな『乳頭保護器』なんてもんがあるなんて知らなかったよ~。
今日はアカホンと有楽町のビックカメラへおでかけヾ(〃^∇^)ノ

アカホンで購入したのが、「ベッドガード」。
赤ちゃんを大人用のベッドに寝かせる際、落ちないようにマットレスの下に脇から差し込むタイプのベッドガードである。

そう・・・nagiはちっともベビーベッドで寝てくれない。
我が家のベッドは二つくっつけるとクイーンサイズになるタイプで、
fumi nagi jun の順番で寝ていた。
かつては、セミダブルで二人で寝ていたのだが、
何しろfumiがデッカイので、腕やら、足やらあたしの上に乗ってきていた。
で、狭いからクイーンサイズにしよう♪と購入したにもかかわらず、
ちっとも広くないじゃないかぁ~\(○`ε´○) コラ!コラ!
予定外の来客(nagi)により、あたしの寝床は半減・・・。
しかも、夜中授乳していると、その隙にfumiが国境を越え乱入!!!
うっかりしていると、nagiを踏み潰すfumi。
何度か腕が乗っているのを目撃してはいたが、
「昨日さぁ、背中にnagiの頭が当たって目が覚めたよ・・・。」
頭????さすがに頭はヤバいだろう( ̄Д ̄;;
つぶれたらしゃれにならん・・・。
ということで、行き着いた結論が、
「junなら、少々つぶれても大丈夫でしょぉ?」
「え?あぁ・・・うん?」
「ベッドガード買わない??」
「ベッドガードってことは、あたしが真ん中に寝ろってコトね・・・(≡д≡) 」

なので、今日ベッドガードを買いに・・・。
さっそく装着しましたよ・・・。
ベッドガードっていうくらいだから、大掛かりなのかと思ったら、
意外と装着も簡単♪
ベッドのマットレスの下に差し込むだけ~。
寝返りできるようになったら、チョット高さがないと危ないかもしれないけど、
今のnagiサンにはぴったりなのではないかしら?

どうでもいいけど・・・
あたしが明日無事でありますように・・・((((*ToT*)†~~~アーメン

有楽町のビックカメラでは、プリンターを購入。
nagiの写真をきれいに簡単に(ココ大事!!)印刷できるように・・・と思って。
実はパソコンもそろそろ、天に召されそうな感じなのでただいま注文中。
じゃぁついでにプリンターも買っちゃうか??
的なノリで購入を決めました(笑)
あたしの退職金も出たことだしヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪・・・なんて。
ベビーカーでnagiを連れて、いざプリンター売り場へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
6Fなのでエレベーターを使おうと思ったら、
着くエレベーターに次から次へと割り込み乗車(○`ε´○)プンプン!!
お前ら手ぶらなんだし、重いものも持ってないんだからエスカレーターで行けよ~!!!
まったく困ったもんですよ。
わざわざ1F降りるのに、エレベーター使うか?!
これだから都会人はイヤだねぇ~。
こんなところに赤ん坊連れてくるのもよくないのかもしれんが。
急いでもいなかったから、のんびり待ちましたよ。


以前、fumiと二人で買い物に出かけたとき、
デパートの入り口であたしたちの後ろに続いてきた、ベビーカーを押したママがいた。
あたしたちが中に入ったあと、サッとドアをおさえて待っていたfumi。
なかなかやってくれる人はいませんよ。
さりげなく自然と手がでるあたりが、まぁ紳士的
普通に尊敬しましたね。

nagiにもそんな男性になっていただきたいものです。

 | BLOG TOP |  NEXT»»