fc2ブログ

カテゴリ


プロフィール

jun

Author:jun
育児に悩みはつきもの。
そんな悩みやストレス?を解消していただけたらうれしいです(´▽`)
2004年fumiと結婚 

2005年6月生まれの長男
2007年9月生まれの次男

男の子二人の子育ては思ったより体力勝負!
年々、体が追いついていかなくなってますが、
毎日頑張ってます。

ほぼ母乳で二人とも育てました。
風邪ばかり引いてますが、小児科通いもやや減った気がします。

購入して便利だったもの、
こんなの欲しかったー!ってなものを紹介したいと思います!

junnagi@gmail.com


フリーエリア


管理人にメール♪

名前:
メール:
件名:
本文:


nagiももう2ヶ月半になる。

初めの1ヶ月は、無我夢中でやってたので、
何がなんだかよくわからない。
とにかく眠いし、何で泣いてるのかもわからなくて、
こっちが泣きたいよ~って・・・
実際、泣いてたけど。
fumiとはケンカしてばっかりだし、
nagiにばかり夢中になってしまって周りが見えなくなっていたみたい。
見えなくなっていることにさえ気がつかないのだ・・・。

重症・・・・・(ー’`ー;)

最近は、授乳時間も落ち着き、だいぶラクになってきた。
あたしが笑えば、nagiが笑う
そんな余裕も出てきて、ふと・・・。

あたし、ママ友がほしいっ!!

引越ししてきたばかりだし、産婦人科も葛飾だし、
あたしのまわりにはママ友がいなかったのだ。
そこで、携帯をいぢり、PCをいぢり、ママ友募集~!
うれしいことに、たくさんの人から返事がもらえたのだ~(*^▽^*)
そのなかで、ママサーに声をかけてもらうことができた。
初めは、
「若い子ばっかりだし、どうしようかなぁ~・・・」
と悩んだが、歳は関係なく仲良くしましょうとの言葉につられて、
参加してみることにした。

今日、19日が全員の顔合わせとのこと。
場所が竹ノ塚だったので、ウチからではバス→電車と乗り継いで行かねばならない。
実は、近場のスーパーやコンビニくらいしか、nagiと二人きりででかけたことがなく
ましてや公共の交通機関を利用したことなどもあるわけがない
ベビーカーは歩くにはラクだけど、バスや電車に乗るため、
階段の上り下りやたたんで乗ったりしなくてはいけないので、
抱っこひもででかけることにした。
nagiの首もだいぶしっかりしてきたので、初の縦抱きに挑戦!
・・・が・・・どうもしっくりこない・・・。
紐の調節がうまくいってないのか、ずり落ち気味・・・
しかも歩きにくいし
直してる時間もなかったので、ずりずりのまま
バス・電車を乗り継いだ。
nagiはいつもそうだが、外出すると泣くことはほとんどなく、
おとなし~くしている。
まぁその反動で、帰ってきたあとが大変なんだけど(笑)
今日もおとなしくいい子にしてた♪

集まっていたのは、やはりあたしよりはるかに若そうなママたちばかり。
かなり多く集まっていて、当たり前だけど、
赤ちゃんがいっぱい
不思議なもんで、一人が泣くとみんな泣き出し、
一人が寝るとみんな眠りだす。
みんな同じ月齢ではないので、これからの成長の過程が見られる感じ?
同じママとして、みんな仲良くやっていけそう
ファミレスで昼食をとり、帰りは一足お先にタクシーに乗ってしまった。

タクシーに乗ったとたん、nagiがグズグズ・・・
何でこんなときに、グズグズしちゃうかなぁ~
「あと少しだからね」
なんて声をかけつつも、内心ヒヤヒヤもので、
早くつかないかなぁなんて。

帰ってグズるnagiを抱っこひもからおろす・・・。
んなんじゃこりゃ
抱っこひもに何かついてる・・・
う・・・うんこじゃ~!Σ( ̄口 ̄;;
うんこが横モレしたらしく、グズグズしてたのだね・・・。
いそいでオムツを交換と、交換したそばからまた、
ぶりぶりぶりっと・・・・
えぇ~

横モレが気持ち悪いのでなく、
うんこがしたかっただけみたい
ホント困ったヤツである・・・。

 | BLOG TOP |